無くてはならない物


by hamasan47
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:料理( 13 )

バレンタイン

サクラが友チョコ作ってました。
とっても可愛くとってもおいしかったですよ
本命はいないようです。
e0031202_11383583.jpg

[PR]
by hamasan47 | 2007-02-14 11:39 | 料理

好物

私はハリハリが大好きなんです。
大根をいただいたんで切干大根を作りました。
e0031202_2359245.jpg

こちらは市販の切干大根ですがハリハリを作り納豆と混ぜました。
これは最高です。
e0031202_001767.jpg





つぎは 義理の父が作ってくれるナマコ酢です。厚さ1cmくらいあるときもあり
柔らかくて最高です。嫌いな方ごめんなさい。
e0031202_025265.jpg





次は 地場産品のお店の酢沢庵
いかにもたくあんというこの色きれいです。
e0031202_042456.jpg


まとめて
e0031202_044835.jpg

[PR]
by hamasan47 | 2007-02-02 00:06 | 料理

下田は鰯が入れ食いです。
なのに 息子はコマセを買うから200円とバケツ代100円くれという。
結局取ってきたのはこれだけ スーパーでも300円しない。
ウロコを取り 頭と腹を取り 塩をし30分置いて洗い 腹をきれいに洗い
尻尾と胸の所を切り干してます。
e0031202_1835231.jpg

[PR]
by hamasan47 | 2007-01-07 18:37 | 料理